金のたま

金のたま TOP  > 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイロ実況投稿しました。


大変だったけど楽しかったけど、思ったより大変でした。
キャラクターが、自我を持って話しているのか、
あるいは制作者の代弁者なのか、
どういうバランスで思考を配分するべきか考えてたら、新しい扉が開きそうになった。

ときどき聞く、キャラクターが勝手に歩きだす、っていうのは、たぶん。
そのキャラ思考の設定がある程度複雑化してリアリティを持った状態なんだろなって。

人の意思の正体というのは、僕は、嬉しいやら、悲しいやらの、細かい感覚が無数に集まっている状態のことだと思うので、
架空のキャラクターとはいえ、そのキャラが、実在する人間と同程度に複雑な思考形態を持っていたとすれば、
そのキャラには、意思があると言ってもいいんじゃないかと思った。

個人の意思が、自分の脳内にあるか、他人の脳内にあるか。ただそれだけの違いでしかないのだ。

とかいう素敵な方向に思考を脱線させながら作ってた。

冬コミのお知らせ

29日木曜日東ホール[ラ-59b]です。1日目ですね。
こんばんは。
無事入稿しました。
こちらが表紙になります。イアイア紅魔郷パイロット表紙
無事ではすみませんでした。
落としました。
落としました。
落とした…。

こちらは急遽こさえた中綴じの冊子になります。
28ページ300円です。内容が途中で終わっていることを除けば悪くないボリュームだと思います。
本編が20ページで終わっていて(本当は38ページ)。あと設定画とか落書きとか引っ張り出して載せました。
良く言えばパイロット版。
実情は「詫びペーパーで金を取るのかよ」という按配です。
目の前が真っ暗になりながら、何か形にしなければ、と焦った結果の産物です。
あと名刺刷ったから挟んでおきますね。

物の作り方を根本から見直したほうがいいと思いました。
ごめんなさい。
サンプル載せておきます。
1612-huyu-samp_003.jpg
1612-huyu-samp_004.jpg
1612-huyu-samp_005.jpg
1612-huyu-samp_006.jpg


秋季例大祭

10月16日。明後日です。
[し-29ab]サークル「すおーずこーひー」様のところに置かせていただく按配です。

サンプルはピクシブから。

001hyoushi_kei.jpg

委託はいつもどおり「とらのあな」は確定。

次は冬コミだ、何書こう。

ニコ動上げました。




うぉわあああアアアア゛ーできたぁあ!らぁあ!
前回から八ヶ月。超早い。
陰謀のセオリーの5話目です。

夏コミのこと

「i-18a」です。
西ホール。東じゃない。hyoushi_in15_02 - コピー
そして新刊です↑。

とらのあな委託はこちら

せっかく外の世界にいるので、そこでしかできない話書こうと思った。
次の総集編で切り良く終わらせるには、あと82Pで終わると素敵です。
「ヤマメがまた表紙から消えましたね。完結遠そうですね」って言われた。ぼくもそうおもった。

人の数だけ物語はあるわけだから、絞らないとな。
ものを考えるときは時間をかけてはいけないとわかった。

一番最初に一秒で浮かんだ考えが最良なんだよ。何事も。
それが微妙だったら、それがその時点での身の程なんだ。すぐにはどうにもならない。
余分に時間をかけてしまったぶんだけ、人生の出来事を取りこぼしてしまう。

プロフィール

中岡ナオキ

Author:中岡ナオキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
カウンター
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。