金のたま

金のたま TOP  >  駄文 >  新年明けまして

新年明けまして

おめでたいのかどうか、一度冷静に考えるべきです。
「おめでたい」
「お」という謙譲語に、何か皮肉じみたニュアンスを感じませんか?
楽観主義者にたいする「おめでたいわね」みたいな。
失敗したときに言われる「お上手ですね」の、ような。

そんなヒネたことをつい、考えてしまう新年です。明けてしまった。
「明けてしまった…オメデトゥ」
――そんな心境です。俯いてこぼすように言います。前髪の隙間から覗く顔色の、血の気が引いているのがポイントです。

2014に、なっちまったんだ。
やばいです、未来です。対する我が身の備えの貧弱さに戦慄します。
あとがありません。
がんばります。

さきほど、ツイッターに今年の抱負を箇条書きしたので、コピペしておきます。

【今年の抱負】
ブログ更新。
合同誌の売上金、印刷代の精算。
夏コミの申し込み。サクカ作製
在庫整理
書類の整理
PCにメモリとグラボ挿す
布団を干す
動画
ネーム
塗り勉強
Mac修理
髭剃りの替刃買う
シャンプー詰め替え
コンテナBOXの除湿剤の交換と、隙間をシール材で埋める


とりあえず一つ埋めました。
幸先いいですね。
あとは明日の僕にまかせて寝ます。
さようなら2013年、僕はお前を愛していた。さようなら。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

中岡ナオキ

Author:中岡ナオキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
カウンター
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR