金のたま

金のたま TOP  >  同人活動 >  もうすぐ例大祭ィイイイヤッホォオオイ!!!

もうすぐ例大祭ィイイイヤッホォオオイ!!!

例大祭受かりました。

場所は【H29b】です。
日にちは5月26日。明後日ですね。
遠方のかたは、夜行バスに乗っているころでしょうか?
サークルチェックもお済みになっていることでしょう。
それがですよ。今、告知です。

1月の抱負をフルスイングでドブに投げ捨てた僕ですが、
せっかくなので、告知以外のことも書こうと思います。

1月――静岡で魚食べました。
2月――群馬の温泉に行きました。混浴でした。オッサンしかいませんでした。
3月――腸閉塞で逝きかけました。
4月――友達が結婚しました
5月――誕生日でした。28歳です。死にたいです。
今週――パソコン壊れました。
明後日――例大祭楽しかったです。お疲れ様でした!

以上です。未来に生きてますね。

…違う、なんか違う。こういうことじゃない。
おれおれ話しをするっていうのは、何か違う気がします。
ブログって、文言で語る場所。主張したいことを持ちあわせていないから、きっと更新が億劫なんです。今気づいた。

ではなんぞ?何を書けばいいんぞ?
ここにくる御仁が、読みたいものとは何か?中岡の何を伝えれば良いのか?
重要なのは、そこです。今打鍵しながら気づきました。
思考がまとまらずとも、書き始めると色々気づいてくるものです。文章って素晴らしい。
普段、自分が考えていることや、思っていることを、文章にすれば良いというのは、なんとなくわかります。
しかし人間の思考をいうのは、普段は漠然と四方八方に散っているもので。それを上手く文章に書き起こすためには、話題を明確にする必要があります。これがどうにも、昔から苦手で、浮かんだ思考を順序立てて組み直すことができません。打鍵しながら書いた文章を忘れていく始末です。すでに話題が一周している気もします。

そんな始末だから漫画のシナリオを起こす作業と、ネームになおす作業がとても大変です。
テーマだと?起承転結だと?かっこい語呂で煙にまきやがって先人ガッデム。サノヴァビィイイイイッチ!!!
でも、作画はもっと大変です。得意分野が何もないですね。アイ・アム・ポンコツです。
そういったポンコツが、ガッシャンゴッシャリ、フル稼働して出来たのが、今回の新刊【陰謀のセオリー7】になります。
新刊ポスター
↑こちらのポスターを掲げているので、わかり易かろうと思います。
微妙に手が短いおくうが目印です。さっき転んでポスター踏んづけました、きっと折れてます泣きそうです。

冬コミの新刊でやらかした手前、今回しくじったら筆を折る覚悟だったので、ちゃんとしたものが出来て良かったです。
入稿の前日に、パソコンが逝ったときは、旧劇エヴァ25話「Air」終盤のシンジばりに絶叫しましたが、色々やりくりしてなんとかなりました。
本当に運が良かったと思います。運が悪いところで強運でした。神様ありがとう。
来てくれる人、ありがとう。見てくれる人、ありがとう。もう、ほんと、それが全て。
ありがとう

当日は、「兵器少女エメトさん」の作画を担当してくれているマブダチの朔彦が手伝いに来てくれます。
エメトって、こういうヤツです。
エメト表紙

なんか、めだかボックスに似たキャラがいた気がします。
僕はネームまで描いてます。
これが…
おれネーム
こうなる。ジャキィイイイイン!!!
朔彦清書

なぜかネームのほうがサムネ表示でかくなってますね。おい逆だろこの演出。朔彦ごめんなんかごめんね。クリックしてね。
1巻と2巻があるので、良かったら買っていってね!。ともに300円です、表紙が似ているので要注意です。

お洒落な爬虫類顔のイケメンが朔彦で、隣のヤク中ヅラした枯れ木が僕です。
こちらが朔彦のページ(pixiv)
↑夏頃にここでエメト3話を少しずつアップしていく予定です!今、朔彦が貴重な休日を代償にして作画してくれてるところ。がんばれ朔彦、慌てず焦らずゆっくり急げ!

そして↓こちらが↓例大祭のラインナップです。バァアアアアアッン!!!
reitaisai_oshinagaki
…もう一度同じこと言ってもよいでしょうか?
ブースは【H29b】です。
待ってるよ?待ってます。

あと委託はとらのあな専売です。新刊の販売は26日から。
通販ページはこちらから。
今は在庫切れだけど、2日後の26日に入荷するはずです。よしなに。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

中岡ナオキ

Author:中岡ナオキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
カウンター
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR