金のたま

金のたま TOP  >  同人活動 >  2012例大祭の新刊とかなんたら

2012例大祭の新刊とかなんたら

どうもこりゃこりゃ、こんにちは。
お久しぶりです、中岡です。
もうすぐ例大祭ですね。待ちに待った例大祭ですね。
時は5月27日。残り一月切りまして、みなさんサークルチェックはお済みですか?
僕はまだです。
ときに金たまの人という人が、サークル参加をするようです。
ブースは【そ-20b】だそうです。
ヤマメ本です。過去話です。全60p。
まだ本文のペン入れがスカスカですが、表紙は完成しました。
↓こちらになります↓
2012例大祭表紙

これを2つに折り曲げてですね、左側が表紙で、裏側が裏表紙になるわけです。
横のサイズに原稿の厚さぶんをプラスしなきゃならんのが、面倒なところです。
紙の厚さが上質紙で一枚0.12ミリ。本文が56pなので割ることの2で28枚。この計算式をいつも忘れます。こういう所でいつも躓きます。毎回ほいほい作れるかたは、豆腐の頭にカドでもぶつければいい。
閑話休題。
いづれニコニコ漫画(最近できたよね)かピクシブhttp://www.pixiv.net/member.php?id=98277あたりにサンプルページを載せようと思いますが、今出せるのはこれだけ。
裏表紙の部分にあらすじが書いてあるので、以下にコピペいたします。

「キスメが不用意に倒した石碑は、とある土蜘蛛を封じた蜘蛛塚だった。
 その夜、八代目御阿礼の子――稗田阿弥は、手負いの妖怪に出会う。
 妖怪の名前は黒谷ヤマメ。
 ヤマメに利用価値を見出した阿弥は、
 レイラ・プリズムリバーと共に彼女を保護する。
 翌朝、上白沢慧音が稗田家を訪れ、里の者が土蜘蛛に
 斬殺されたことを伝えるのだった。」

――だ、そうです。レイラの行の、無理やりねじ込んだ感が酷い文章ですね「でるよー出るんだよー!」みたいな。
今回もなんとかして間に合わせるので、どうかどうぞなにとぞ、よろしくお願いします(「・ω・)

ps.
とりあえず1pだけ載せます。先月、ツイッターでネーム上げた部分。比較しようと思ったけど見つからなかった。
八代目の顔がすげぇ早苗っぽい。書き分けできるようになりたい。
やつか24p0024

ツイッターはこちらになります。よければどうぞ。
https://twitter.com/#!/naoki2453
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

中岡ナオキ

Author:中岡ナオキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
カウンター
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR