金のたま

金のたま TOP  >  動画

動画つくりました。

きりたん実況です。


↑youtube↑
↓ニコニコ↓


5月7日の博麗神社例大祭(東方Projectのオンリーイベント)は【け-44ab】です。
サークル「すおーずこーひー」さんのスペースで参加します。
スポンサーサイト

ボイロ実況投稿しました。


大変だったけど楽しかったけど、思ったより大変でした。
キャラクターが、自我を持って話しているのか、
あるいは制作者の代弁者なのか、
どういうバランスで思考を配分するべきか考えてたら、新しい扉が開きそうになった。

ときどき聞く、キャラクターが勝手に歩きだす、っていうのは、たぶん。
そのキャラ思考の設定がある程度複雑化してリアリティを持った状態なんだろなって。

人の意思の正体というのは、僕は、嬉しいやら、悲しいやらの、細かい感覚が無数に集まっている状態のことだと思うので、
架空のキャラクターとはいえ、そのキャラが、実在する人間と同程度に複雑な思考形態を持っていたとすれば、
そのキャラには、意思があると言ってもいいんじゃないかと思った。

個人の意思が、自分の脳内にあるか、他人の脳内にあるか。ただそれだけの違いでしかないのだ。

とかいう素敵な方向に思考を脱線させながら作ってた。

ニコ動上げました。




うぉわあああアアアア゛ーできたぁあ!らぁあ!
前回から八ヶ月。超早い。
陰謀のセオリーの5話目です。

クトゥル神話TRPG

動画作った。一年半ぶりだー。


クトゥルフ神話大好きなんですよ。
いっきに上げたらもったいないからね。一日一本ずつだよ兄貴。
貴重な貴重な動画だからな。


あと夏コミ受かりました。
一日目【ネ16b】でした。
8月14日。あっというまだよ。

動画、つくった。

いつであったか、一昨年であったか、同人誌にしたものを、去年あたり、にニコニコ静画のところへ投稿し、そして動画にしました。リサイクル感すごいです。いあいあ東方。
紅魔館で書いたのは、これっきりなのですが、また描きたい人たちです。それぞれの役割が住み分けられているのが好きです。パチェとフランが、あまり仲良くなさそうなので、そのへんの関係性とか興味あります。
姉の友達とか、友達の妹とか、たまたま引き合わされただけで、本人たちは別に望んでいないというか…嫁と姑、みたいな。基本ギスギスしている、そういう感じに描いてる二次創作とか、見たい。



冬コミが目と鼻の先です。緊張してポンポンペイン。

プロフィール

中岡ナオキ

Author:中岡ナオキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
カウンター
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR