金のたま

金のたま TOP  >  駄文

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肛門に電流はしる。
もしかして:
久しぶりに切れちまったよ。
だから屋上へ行こう。
th.jpg

スポンサーサイト

新年明けまして

おめでたいのかどうか、一度冷静に考えるべきです。
「おめでたい」
「お」という謙譲語に、何か皮肉じみたニュアンスを感じませんか?
楽観主義者にたいする「おめでたいわね」みたいな。
失敗したときに言われる「お上手ですね」の、ような。

そんなヒネたことをつい、考えてしまう新年です。明けてしまった。
「明けてしまった…オメデトゥ」
――そんな心境です。俯いてこぼすように言います。前髪の隙間から覗く顔色の、血の気が引いているのがポイントです。

2014に、なっちまったんだ。
やばいです、未来です。対する我が身の備えの貧弱さに戦慄します。
あとがありません。
がんばります。

さきほど、ツイッターに今年の抱負を箇条書きしたので、コピペしておきます。

【今年の抱負】
ブログ更新。
合同誌の売上金、印刷代の精算。
夏コミの申し込み。サクカ作製
在庫整理
書類の整理
PCにメモリとグラボ挿す
布団を干す
動画
ネーム
塗り勉強
Mac修理
髭剃りの替刃買う
シャンプー詰め替え
コンテナBOXの除湿剤の交換と、隙間をシール材で埋める


とりあえず一つ埋めました。
幸先いいですね。
あとは明日の僕にまかせて寝ます。
さようなら2013年、僕はお前を愛していた。さようなら。

新年、明けましたでございます。

どうもどうもこりゃこりゃ。
新年が明けて、必ずしもめでたいとは限らないので
「新年明けましたでございます」
を提案してみました。中岡です。

どうですか?めでたいですか?僕は普通です。
嬉しいことと言えば、さっき中一日置いて、便が出たことくらいです。

今日はイエス・キリストさんが生まれてから2013年ほど経った1の月でございます。
日本の風習では、この日に心を入れ替えて、前年の反省点を踏まえて再出発しようと意気込むのが常でございまして。
ゆえに僕は、前年の反省点を踏まえ、このブログがただの新刊の告知の場にならないようにと決意した次第です。

やめてもいいの、飽きてもいいの。約束とか決意とか戒めとか、破ってもいいの。よくないけど。
なぜなら、それ以前の問題だから。
まずは、変わろうという気持ちが必要。これが大前提。
次に、変わるための行動力が必要で。その土台があって初めて、「やり続ける」というテーマが持ち上がるのだと思います。
だから新年の抱負って、大事なんだと思いました。今思いました。
忘れてもいいから、去年の抱負が思い出せなくてもいいから、今年の抱負を考えて、決めるということが大切なんだと思います。
3日坊主も、100回くらいやれば、一つくらいは一生ものになるかも知れないですしね。

なので、とりあえず的に、ブログ頑張ると言ってみる次第です。
中身が無くても「やる」と言えば、そこには少なからずプレッシャーが生まれるので、怠慢というお尻に火を着ける着火剤になりますよね。
B'zの稲葉さんはボーカルやるために「俺ボーカルやるよ!」って周りに言うことで、自分を鼓舞したらしいです。

ちなみに僕が去年抱いた抱負は「不真面目に頑張る」でした。
そうなりたい、というよりは、そうなってしまうことを見越した発言だったように思います。

ところで「抱負」って、抱いて負けると書くんですね。シニカルですね。僕は日本語のこういう所が大好きです。
新年、明けましておめでとうございます。

印刷・製本・CDプレスならポ〜プル〜ス♪

(・ω・`)
「知ってます奥様?
ポプルスさんのリンク会員になると、印刷代が一割引きでございますのよ!」

(`・ω・´)
「んまぁ〜なんてお得なんザマしょ!
平気で10万20万吹っ飛ぶ世界ザマすよ!
吐いちまうほどオトクザマすよ!」

と、いうわけで、
毎度お世話になっている印刷所、ポプルス(株)様のリンク会員を目論んでいる次第でございます。
ラブコールトゥーポプルス。ポプルスラヴ。あれもラヴこれもラヴ。
左下あたりのリンクから飛べるのざます。

ブログ処女、破瓜、バキィ!

バキィ!なんて音がするかどうかなぞ知りませんが。
東方二次創作の進行率とか、書くかと。オリジナルもやりたいね。
機能とか、さっぱど判らんので、とりあえず的にツイッターIDとか動画のURLとか貼っておきます。
ツイッター→ http://twitter.com/naoki2453
ニコ動画→ http://www.nicovideo.jp/user/7902975/video




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。